東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・その他地域もご相談下さい
一瞬の輝きを永遠に・・・大切な想い出をきれいに残そう

2014年7月 のアーカイブ

中学校部活動集合写真の撮影

加須市内中学の部活動集合写真の撮影を15:30から予定通り行ってきました。

予定通り順調な撮影結果、いくつか残ったのを明日再度撮影予定である。

卒業アルバム制作は、積み重ねです。なかなか一長一短と言うわけには行かない。

この猛暑の中、引退した3年生徒たちがユニホームに袖を通しての晴れ舞台である。

学校職員達も協力してユニホームに着替えたりして花を添える。

当たり前に思われがちだが、放課後事務作業の最中を中断しての生徒達への思い出作りの為です。

2学期に撮影する学校もあるが運動で体を絞っていた生徒達がユニホームに体が入ればいいのだがそれが心配だ。

引退後、部活から進路モードを切り替えているのだから太ってしまうのは、仕方のないことなんです。

2014年07月14日 (月) | カテゴリ: | 固定リンク

北川辺東小学校と北川辺西小学校の卒業アルバムを納品しました。

2013年度の公立学校の卒業アルバムが終了した。

残り2校の北川辺東小学校と北川辺西小学校の納品作業が完了しました。

アルバム本体は、7月前後にメーカーから納品されていましたがキジマフォトスタジオ内に保管していた。

キジマフォトは、少人数卒業アルバムには見返し1頁に額縁の個人写真の貼り付け、学校別DVD制作等が有り時間が掛かってしまいます。

アルバムが仕上がる前にある程度の作業を終了させる方法も有るが日常のDVD制作作業の狭間に挟むため納期が遅くなってしまいました。

2014年は、北川辺東小学校が市内で唯一の受注校の為、納期を6月初めに計画します。

北川辺の2校の卒業アルバムは、中学校で配るのが通例になっています。

「東小学校の卒業生のアルバムは、まだかな?」他校よりも遅く待たせるのは、避けたい。

2013年度は、両校合わせても100名と少し、商業ベースでは難しかった。

修学旅行随行も計算上赤字の為事前購入制を要望したが聞き入れてもらえず随行断念を余儀なくした。

北川辺唯一の幼稚園の年少組が30名前後です。残念ながら北川辺においては、入園、入学写真撮影は、成り立たず必然的に春日部、越谷なども視野に入れざるをえません。

撮影が集中する時期、にわか仕立てカメラマンで撮影結果をリスクとして残す訳にはいかず手慣れたカメラマンに高報酬を支払うには、高い売り上げを得なければなりません。

2014年07月11日 (金) | カテゴリ: | 固定リンク

卒園 卒業アルバムヘのDVD添付

キジマフォトスタジオの卒園 卒業アルバムにはDVD、CDがついています。
掲載の内容についてはそれぞれの学校幼稚園でことなりますが大筋はこんな感じです。
幼稚園や小学校の場合は、子供たちが将来の夢をビデオカメラの前で話します。
音楽会や給食、卒業証書授与シーン等もビデオで記録します。
卒業後すぐには、こういうこともあったんだ程度の回想で終わってしまうかも知れません。
10年 20年たった後に配偶者、そして子供もできた頃におとうさん おかあさん の幼稚園 小学生時代 をご家族と共に思い起こすことができたらこんなに素晴らしいことはないでしょう。
卒園 卒業アルバムにかぎらずご家庭で季節の節目に記録して保存するのも良いでしょう。
デジカメ 時代パソコンハードディスクに取り込んだ画像データが数十万円掛けないと取り出せない状態に陥ってしまったりすることもおきてしまいます。
お盆の休みや正月休みにご家族でワイワイ言いながら編集して保存されてはいかがですか。
便利な時代で、無料版の編集ソフト等も簡単にダウンロードできてしまいます。

2014年07月10日 (木) | カテゴリ: | 固定リンク

ページトップへ

100%満足保障で安心

ご相談・ご質問などお気軽にお問合せ下さい。