東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・その他地域もご相談下さい
一瞬の輝きを永遠に・・・大切な想い出をきれいに残そう

東川口駅徒歩3分ワンコインピザのPizummy

東川口駅から徒歩3分にあるワンコインピザのPizummyさん

先日、家内が仕入れてきた話だが越谷蒲生第二小学校卒業生の方が開店したと言うお店である。

当時の担任が8月5日TBSTVを見ていて気がついたそうです。

その担任に憧れ中学校先生、そして40台前半で退職されたそうです。

その話を家内が聞いてきた訳です。

私も家内も偶然その番組を見ていて、安定した職業からの転進を危ないな失敗するなと思っていました。

おそらくPizummyさんの卒業アルバムは、私が担当して制作したのではないかと思います。

約35年前の話ですがこの担任先生の学校のアルバム制作の撮影で林間学校に随行した筈なんです。

当時、遅くにこの写真撮影業界に入った私が2?3年後のことだと思います。

越谷少年自然の家に宿泊したのですが教職員部屋で寝るわけですがこの1970年後半は生徒数が130人近くいて当然随行する職員数も多く6畳和室が狭くこの担任先生と一緒に男子生徒部屋に寝たわけです。

といっても子供たちは2段ベッドですからその隙間の危なくない場所を探したわけです。

朝になって担任、子供たちと一緒にもぐらたたき風のゲ?ムを楽しんだことを覚えているんです。

その一コマをスナップ写真に撮影し各学校に配布するオリジナルカレンダーの8月に掲載した記憶もあります。

その学年の中にPizummyさんがいたかは解りませんが20歳台中盤の思い出です。

担任名はブログ上では、明らかに致しませんが当時の同級生のおじさん、おばさんピザ食べに行きましょう。

頭に"あ"が付く当時熱かった先生だよ。

 

2014年08月25日 (月) | カテゴリ: | 固定リンク

ページトップへ

お見積もりは今すぐこちらから