東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・その他地域もご相談下さい
一瞬の輝きを永遠に・・・大切な想い出をきれいに残そう

2014年8月 のアーカイブ

ラインの既読サイン

ラインの既読サインが友達との関係でイジメ、無視につながる。

思春期の真っ只中に生きる青少年ソーシャル環境の落とし穴の露呈、残酷、年代的にどうしても視野が狭くなって360度ある世界がほんの1度だけの方向に向いてしまった。

大人でも同様の環境におかれればありうるかも知れない。

気遣い、心配りの欠如。

視線、暴言、無視など心に刺さることもあるだろう、あなたの周りの世界は無限にあるのだからって言いたい。

 

神奈川県で社会人1年生の娘に用事が無くてもラインを送信しておきます。

しばらくして既読、一日たって既読、キャラクターの返信などさまざまです。

まる一日経過しても返信の無いときは、電話して「何か、、有った?」  「何も無い」

随分と距離が近くなった気がする。

明らかに過保護に近い状態であるが応対してくれる娘の親に対する気遣いなのか?

2014年08月07日 (木) | カテゴリ: | 固定リンク

熱帯夜

熱帯夜でも寝る前に部屋をエアコンで冷して早目に眠ってしまう。
10分程でもとに戻り暑くなる。
この状態で朝までぐっすりはなkなか出来ない、夜中に2度程目が覚める。
都度、水分補給をして少しの間エアコン稼動、その後、急速睡眠である。
エアコンを稼動のまま寝入ってしまうことも多い、そのときは肌寒くて目が覚める。
28度の風量強設定で有る。
1階での睡眠は、防犯と暑さ対策です。
防犯は、ワンちゃん2頭が夜中に自宅前を通る人がいたら吼えて威嚇をする。
疲れきって爆睡眠時は気がつかないが浅い眠りでは起きてしまう。
6時前には部屋の窓の下をゴリゴリと起こしてくれる。
テーマの熱帯夜
2階で寝ている方たちは、そうは行かないようです。
朝までかけっぱなしです。
外の番犬ワンちゃんたちも心安らぐのはこう暑くては、よるの間だけでしょう。
人間も動物も大変な体温をはるかに超えた今日この頃の日本一地帯です。

2014年08月07日 (木) | カテゴリ: | 固定リンク

卒業アルバム イシクラセミナー2014

卒業アルバム編集、印刷、製本の株式会社イシクラ主催のセミナーの受講で10時から16時過ぎまで大宮ソニックシティ8階で勉強の一日でした。

AMは、イシクラ編集ソフト、Iエディターの一歩踏み込んだ感じのご説明をして戴いた。

講師は、従業員の方でしたが一所懸命さが伝わる良い説明であったと思う。

PMは、色補正の仕方などこれも良い感じのセミナーでした。

解りやすくそれぞれ納得の行くご説明であった。

 

数種類のテーマをそれぞれ選択して受講する形式で盛況が物語るように自身の卒業アルバム制作の為になった。

卒業アルバムが数点、展示してあったが良悪、は別にしての展示ですから何とも言いようが無い。

(今回の他社制作卒業アルバム展示も斉藤氏の言うように代わり映えしない内容だと思うが卒アルの性格上無難な方向性なのかなとも思う。)

当キジマフォトスタジオ制作の某中学校の展示に関しても 内容は、ともかくとして編集、体裁見本としての展示だったなと多いに納得。

イシクラデザイン依頼の一品でしたから。

キジマフォトではこの種の餅屋は餅屋方式をよく行います。

ひとつ目を引いたのは、勿論他社制作の卒業アルバムで小規模学校なのに編集の手間を多いに掛けた1冊、馬鹿高い売り上げ、制作者が暇、自己満足、よく言えば、撮影も上手でよく出来た一冊だったと思う。(悪く言えば、写真業者の押し付けがましさが前面網羅の遊びの無いアルバム)

皆さん元気で、、、。

年に一度の邂逅てか、、昔昔、同じ釜の飯を、、、、、先輩、同僚たちも年を重ね頑張っている、来年も会えたらいいな。

大宮ソニックの昔昔の同僚たちにはそんな気はしないのだが、、、起伏に飛んだ時代を送ったときだからそんな風に思うのかと。

車で移動の為、一献傾けられなかったのが残念。

 

 

2014年08月06日 (水) | カテゴリ: | 固定リンク

ページトップへ

100%満足保障で安心

ご相談・ご質問などお気軽にお問合せ下さい。