東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・その他地域もご相談下さい
一瞬の輝きを永遠に・・・大切な想い出をきれいに残そう

第二の野球人生が始まります、一緒にがんばっていきましょう

 斎藤佑樹投手(26)がロッテ戦に先発し、785日ぶりに勝ち投手となったここ北川辺では、試合の模様はBS12チャンネルで見ることが出来た。

涙ぐむ観衆、ファン。いろいろな思いが選手、ファンを包んだのでしょう。高校、大学と勝ち組となり高校で優勝を投げ合った田中投手は、いまやメジャーの覇者となり、腐らずに頑張ってきた姿がそこには、あった。

まさに猿真似に有らず自分の出来ることをやると言った人間性だと思う。

テレビカメラが捕らえたマウンド上の斉藤の表情は、6回まで変わらないハンカチ王子、斉藤なりの強い面持ちのような気がした。

自軍が点を重ねるにつれ高校、大学時代に似た好印象の笑顔を垣間見る事が出来た。

スポーツマンらしい飾らない実に良い笑顔を見た。

勿論、監督、チームメイトの後押しも有るだろうがそれは、自分自身が自分自身に打ち勝ってこそ光ってくることだから。

勝負の世界、運も有り計算上だけではうまくいかないことも多いだろうが限られた集団の中で這い上がってきた光は、強運と幸運が有っても面白い。

これをきっかけに日本中の斉藤ファンを野球ツアーで北海道まで引っ張れる日本ハムになってくれれば本当に野球も面白くなるなあ。


 

 

2014年08月01日 (金) | カテゴリ: | 固定リンク

ページトップへ

お見積もりは今すぐこちらから