東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・その他地域もご相談下さい
一瞬の輝きを永遠に・・・大切な想い出をきれいに残そう

業務利用の遠隔写真撮影とストロボリモート操作 発表会出張撮影

発表会出張撮影時の数種類のカメラの遠隔操作ユニット

価格は手ごろな価格ですこぶる簡単なアダプターがメーカー純正以外からたくさん販売されている。

この手の純正品は、万をくだらない商品ばかりで使い心地、性能も劣る場合が多い。

当社では遠隔操作リミッターとして純正、他社製品を使用、純正は赤外線で受光角度、距離に制限付、

他社製品も同様感はぬぐえないが、0.5倍程度、電波送信にて室内であれば角度、距離とも純正に勝る。t02200124_0320018013461423260.jpgのサムネール画像使用感が多様するカメラマンの意見としてである。

他社製品は他にも使用しているがカメラ機種が限定有り,無しに応じて使いこなす必要がある。

しかし最近、スマホのwi-hi利用で同様の効果、スマホ画面での確認も出来る

しかし効果の広がりは、予期せぬアクシデントの広がりも懸念しなければならない。

 

スマホでのワイヤレス撮影を実践していたカメラマンもいるが結局、リモート撮影から自身が移動できる範囲の距離で手でシャッターを押す方式に変えたケースもある。業務的撮影に応用出来なかったこのケースでは、発注者、主催者が迷惑をこうむった例も少なくない。

デジカメになり撮影画像が即座に確認できて便利になったが大事なことは失敗無く写す事で、確認することは自己満足であることをカメラマン諸氏は自覚しなければならない。

 

2015年10月22日 (木) | カテゴリ: | 固定リンク

ページトップへ

お見積もりは今すぐこちらから